9月25日 "ToMoPinCup 第12戦 INDY-J Casual Spec レース動画☆

f:id:sljamp:20210917155328j:plain

INDY-J で初めてのレースでしたが、トラブルなく無事に終了しました^^
人数調整もあって、主催者のひさみさんもほとんど飛び入りで参戦されましたw
参加ドライバーの皆さんに楽しんでいただけたようで何よりです^^

オーバルコースということもあってドライブそのものはしやすかったと思いますが、ちょっとしたことで後続車に追いつかれたり、順位を落としたり、なかなか緊張感があったと思います。 
比較的ドライブしやすいCasual-Specをご用事しましたが、それでも最高速度210km/hなのでLapタイム10秒~11秒程度であっという間に1周が終わりますが、15秒間隔のP2P(プッシュ・トゥ・パス)機能をみなさん上手に利用されて、白熱したバトルが見られました^^

予選では5分間のタイムアタック、予選レース、そして3分のタイムアタックとインディレースを満喫できる盛りだくさんの内容でしたが、最後に行われた順位(5位-8位)決定戦、そして決勝戦の動画を公開しました。

★順位決定戦★


★決勝戦


リザルトは動画に写っていますが、ここでご紹介します。

---------- 順位決定戦 ---------
1st : monju Spyker -INDY-J-   ( 227.765300sec / 20laps ) finished
2nd : morituna Watanabe -INDY-J-   ( 229.187500sec / 20laps ) finished
3rd : hisami Kanto -INDY-J-   ( 233.854000sec / 20laps ) finished
4th : Woodydog Resident -INDY-J-   ( 238.521800sec / 19laps ) finished
--------------------------------
Fastest Lap : monju Spyker -INDY-J- 9.979518sec / 20lap
--------------------------------

順位決定戦は総合順位5位~8位の方のレースでしたが、もんじゅ選手が9秒台でラップして今大会の最速記録を出しました☆
もりつなさんとのバトルも見応えありましたね^^ 
主催者のひさみさんも楽しんでいただけたでしょうか^^
シェパード(Woodydog)選手は飛び入り参加でしたが頑張って走っていましたね^^

 

---------- 決勝戦 ---------
1st : Ayumi Voom -INDY-J-   ( 333.494900sec / 30laps ) finished
2nd : jyukoh Doobie -INDY-J-   ( 333.717300sec / 30laps ) finished
3rd : Tadao Lytton -INDY-J-   ( 335.207100sec / 30laps ) finished
4th : rumi Meili -INDY-J-   ( 338.450900sec / 30laps ) finished
--------------------------------
Fastest Lap : jyukoh Doobie -INDY-J- 10.711870sec / 6lap
--------------------------------

決勝のこの4名のドライバーは練習走行ではタイムボードで1位を飾る方、レースでは表彰台の常連となっている方ばかりで、レースもさすがと思わせる内容でした^^
Ayumi選手と好バトルを繰り広げるjyukoh選手、そしてそれを追撃するTadao選手とrumi選手、1-2位はそれぞれ入れ替わりましたが、盤石に思えたjyukoh選手の走りでしたが、最後の半周でAyumi選手がjyukoh選手をパスし、今大会の優勝者となりました☆

 

f:id:sljamp:20210926095715j:plain

私はみなさんとチャットしながらぬる~く動画撮影に専念?wさせていただき、実況はIzu師匠におまかせしてしまいましたw
ひさみさんは主催なのでタイムボードなどを操作しながらのレース参戦でしたね^^

いつかは本格的にローリングスタートをやってみたいし、P2Pも回数制にして戦略的に使うようにするとか^^ 冗談で60LAPでもいいのでは?という声もありましたが、ピットインとかフルコースコーションなんかも取り入れて多少順位が落ちても復活できる要素なんかを入れたらおもしろいかもしれないですね^^

参加されたドライバーのみなさん、ありがとうございました^^