読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aura2、バグ修正と下り坂時の機能追加のお知らせ(v2.01)

f:id:sljamp:20170206204854j:plain
AuraSuperTrophy v2.0の更新情報です。

車両をRezすることでオートアップデーターより新バージョンが送付されますのでお受け取り下さいませ。(削除してしまった場合でも、旧VerをRezすることで何度でもお受け取り頂けます。)

更新バージョン:v2.01
更新内容:バグ修正及び下り坂時の機能追加、他。

☆☆☆お知らせ(2017.02.08)☆☆☆
昨日の夜から車両をRezしてもアップデート確認を行わない状態が続いています。
それまで無事に稼働していたのでリンデンのメンテナンスの影響も考えられるのですが原因は不明です。
ただし、SLJAMP事務局のあるSIMであれば通信が行われバージョンの確認、またはアップデータが受け取れます。
お手数ですが、v2.01にバージョンアップされていない方は、SLJAMPヘテロセラ事務局までお越しいただき、車両をRezして下さい。
(またはLiza MariallaまでIMをいただければお送りいたします。)

〇21:11JST 上記、現在直っているようです。どのSIMにいても車両Rezでアップデートしたバージョン(v2.01)が受け取れます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■バグ修正
1.乗車後、エンジンを停止し、カラーダイアログ操作を行った後、再度エンジンをかけるとリバースできなくなる。(エンジンを再始動すると直る。)

2.アップデーターおよびカラーチェンジャースクリプトを削除後に降車し、再乗車して[ RoadGoing ]を選択した時に、速度メーターがサーキット用(100km/h単位で文字色が変わり、速度の両脇に●が表示される)のままになる。(例:●●時速:150km●●

※RoadGoingでは「 - 時速:100km - 」のように表示され、速度にかかわらず白色文字のみで表示されます。

上記2つのバグを修正しました。


■機能追加(下り坂での後退時専用機能)
下り坂でBackキーを押下して0km/h停止すると、Backキーを離しても停止し続ける機能を追加しました。("Gravity Canceller System")
この機能が働くとBackキー押下で後退しますが、Backキーを離すとその場で停止します。重力で車両が下り坂をおりていく心配がないので、リバースで坂を上る場合も落ち着いて操作できます。
Backキーを押していない時に、前進キーまたは左右キーを押下すると解除します。
但し、再度停止し、さらにBackキーを押下した場合は機能します。

(機能追加の理由)
1.旧Verでは、下り坂でブレーキを離すと車体がずるずる前進してしまい、リバースに入りにくい状態があったため。
2.視界のききにくい後退時に即座に停止できるため危険回避にも有効。

(仕様)
・本機能は下り坂でのリバース時のみ有効です(平坦及び上り坂では機能しません)。
・緩い下り坂などで自然に停止した場合でも機能します。
・下り坂から平坦地にでた場合でも解除されない限り有効です。
・いずれの場合も、Backキーを押していない状態で、前進キーまたは左右キー押下で解除できます。


■その他
・プリセットの車体カラー「RacingWhite」の変更。
・その他、細かな修正等を実施しました。

以上です。その他お気づきの点・バグ等がございましたらご連絡頂けますと幸いです。


SLJAMP 
主宰 Liza Marialla