読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4月18日(土)TYPE-962耐久レースの模擬練習会を行います

4月18日土曜日 Camino Ring di Enduroにて、TYPE-962 カミノリング1時間耐久レースの模擬練習を行います。主には「ローリングスタート」の練習となります。

f:id:sljamp:20150414215253j:plain

ローリングスタートとは
①スタートグリッドに並んでいただきます
・予選結果に即して並んでください。予選順でのフォーメーション走行となります。

セーフティーカー(SC)の先導に即し、隊列を整えフォーメーションラップします。
フォーメーションラップは2周を想定しています。
・フォーメーション中はギアをターボOFF5速のまま走行ください。また、追い抜きを禁止とします。
・隊列が整っていないとSCが判断した場合は、フォーメーションラップを継続します。

③SCがピットレーン入口に停車したら。ローリング完了=レース開始となります。
・ギアアップおよび追い抜きは、コントロールライン通過時点から可とします。

前に詰まったり、上手に間隔とらないといけませんが、この方法がスタート時の混乱を避けやすいため、カミノリング1時間耐久レースでも採用することにしました。

さらに、時間があるようでしたら30分の模擬レースも行いたいと思います。
レースに参加予定の方はもちろん、レースへの参戦を迷っている方もぜひ参加してみてください^^

いべんさ 「TYPE-962 耐久レースの模擬練習会

Miyagi Raceway  Camino Ring di Enduro

f:id:sljamp:20150322072528p:plain

※4月15日追記
4月11日、新TYPE-962講習会のまとめ ~レース編」を改定・追加しました。
できるだけシンプルなルールにしたかったのですが、通常のレースに比べて高度になる分、やや細かくなってきました^^;
お手数ですが、ご一読いただけますようお願いいたします。