読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5月5日"TYPE-962 Camino Ring di Enduro 1Hour"開催☆

f:id:sljamp:20150426123328j:plain
5月5日、いよいよTYPE-962カミノリング1時間耐久レースが開催されます。
昨日は、ローリングスタートと給油を主体とした模擬レースを開催しましたが、参加選手のみなさんには充分ご理解頂けたかと思います。

ここでもう一度、昨日目立った事案を簡単にまとめておきます。
①ノートカードは間違いのないよう記入する。事前に確認しておく。
②マシンにドラッグしてテキスト文字が「Complete」になったら乗車する。
③スタートグリッドについたらエンジンをOFFして待機する。
ローリングスタートはSCのペースに合わせ、ターボOFF5速で走る。
⑤やや遅れたら適宜ギアをアップしてペースを調整する。
⑥SCがピットロード入口で停止し、そのままの隊列を保ってターボOFF5速で走り、スタートラインを超えたらギアをアップしてレースを開始する。
⑦給油時はピットロードを走行し、グリッドはできるだけまたがない。
(1台分の前後調整はOKとします。但し後続に注意して下さい。)
⑧給油は白線の枠にマシンをできるだけ収めるようにする。
(多少斜めでも、少しはみだしていても可)
⑨ガス欠に注意する。
⑩マシンがハマってしまい、動かなくなった場合はCannaregio Franizzi さんにIMするなどして救出依頼してください(Rezzer所有者なので編集で動かせます)。
※乗りなおすとハマったマシンの消滅に3分かかり、さらに乗り換えの手間もかかります。どうしても無理な場合をのぞいて、救出されることをおすすめします。

その他、次の記事でもご確認下さい。

TYPE-962 Camino Ring 1 Hour 参戦申込受付開始します☆
※レースのタイムスケジュールが載っています。
http://sljamp.hateblo.jp/entry/2015/04/24/151042

 

4月11日、新TYPE-962講習会のまとめ
http://sljamp.hateblo.jp/entry/2015/04/12/175811

TYPE-962 1時間耐久 規定まとめ① 「Rezzer車準備編」
http://sljamp.hateblo.jp/entry/2015/04/24/162722

TYPE-962 1時間耐久 規定まとめ② 「予選~本戦スタート編」
http://sljamp.hateblo.jp/entry/2015/04/24/171259

TYPE-962 1時間耐久 規定まとめ③ 「本戦~レース終了編」
http://sljamp.hateblo.jp/entry/2015/04/24/180027