頭脳で走れ☆TYPE-962 Camino Ring di Enduro 1 Hour

f:id:sljamp:20150408221134j:plain
MANJI AUTOMOTIVE FACTORY TYPE- 962にて、2015年5月5日に
1時間の耐久レースを、MAFが主催、SLJAMP催行にて行う予定です。

このTYPE-962は昨年4月にリリースされていますが、今回は特にレース用
Rezzer車に次の機能が新たに搭載されました。

①燃費による走行距離の制限(ガソリンがなくなると停止します。)
②リアリティーの高い、給油装置からの給油ギミック。
③ターボブーストが高いほど燃費が悪化するなどの燃料マネジメント機能
④燃料が減ってきた時にマシンが軽くなるため走行性能がアップする機能
 給油時に搭載するガソリン量によっても走行性能が変化します。
⑤Rezzer車の場合、チームによるマシン登録が可能。マシン名を指定でき
 る他、登録者以外の方は乗車できない機能です。
⑥走行中でも変更可能なブーストコントロール機能の搭載
。。。と、SL自動車界では世界初の機能が満載です!

特に、スロットルの踏み方がルーズだと燃費が悪化するそうです^^;
逆に、安定して走行していると高燃費に☆
このような機能により従来の「速ければ勝てる」から、「考えて走る」
ことでそれほど速く走れないドライバーであっても燃費を稼いで給油
を少なくし、最終的に勝つことが可能となりますb

。。。なんて、私としてもまだこのクルマを十分わかってないんです^^;

そんなあなたに! 今週土曜日 夜9:00から、MiyagiRacewayの
Camino Ring di Enduroにて、製作者 Manji Nishizawaさんによる
新TYPE-962 Rezzerの説明会を行います☆

レースに参戦される方はもちろん、遊びがてら。。。どんなものか
興味本位でいらしてもけっこうです^^
クルマ好きさんならきっと興味ある機能と思いますので、ぜひお越
しください。

☆新TYPE-962のRezzerはすでにCaminoRingに設置済みです。
 どなたでも自由にお乗りいただけます。

Miyagi Raceway  Camino Ring di Enduro

f:id:sljamp:20150322072528p:plain